いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

オフィス北野騒動について

 北野 武さんがオフィス北野から独立。最初なんのことがわかりませんでした。実質的なオーナーが独立なんてあるのか不思議でした。

 

 軍団のブログや森社長の反論などだいたいの構図はわかりました。オフィス北野の収益の八割は武さんの稼ぎみたい。まあ他の所属タレントは有名な人がいないのはわかります。それで赤字がでて武さんが怒るのはわかります。

 

 でも武さんと一緒に軍団の人が森社長をつるし上げるのは疑問です。たしかに森社長の収入が多いのかわかりませんが、武さんをサポートしてきたのでそれなりに報酬は得てもいいのではないのかな?軍団の人は会社に貢献したほど仕事しているのかわかりません。確かに仕事をもらうための営業は事務所のしごとですが、最近の仕事で努力されている軍団はみかけません。

 

 軍団の人はこれからどうするか。森社長と話し合いするみたいですが、自分だったら、もう社長辞めますね。つるし上げて、その人と一緒には仕事できない。収益の2割で事業は継続はできない。もう空中分解です、オフィス北野。