いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

高山の旅行(日枝神社)①

 先週、高山に行きました。一年ぶりです。

 

finalholyforest.hatenablog.com

 雪の高山もいいですか、(景色は良かった)ですが春も良かったです。特に桜は最高。

f:id:finalholyforest:20180423201007j:plain

ほんとは、高山祭りの時に行きたかったのですが、平日にいきました。外人がほんと多いです。まあ桜が綺麗だから納得しますね。

 

 今回の高山は聖地巡礼のリベンジ。氷菓と君の名はの共通の聖地、日枝神社です。前回は雪で大変な思いで行って、参拝できなかったのでホント楽しみです。自転車を借りていきました。

f:id:finalholyforest:20180423202207j:plain

確か、雪の時はこの参道は埋もれて入ることはできなかった。でもホント静かな所です。なんか観光地から少し離れてあまり人はいないです。参拝の人は自分以外いなかった。

f:id:finalholyforest:20180423202712j:plain

 

 これが有名な鳥居です。そうこれを見たいため高山にきました。高山市政記念館から徒歩10分以上かかるので、自転車がお勧め。だいたい1時間300円で借りれました。