いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

スポーツ観戦について

 スポーツは興味がない。スポーツでもいろんな楽しみがあるが基本は二つ。見ること、PLAYすること。PLAY(やる)ことは、すこし納得。自己満足だから。昔はスキーで楽しんだが、今はない。一番の原因は疲れるから。面白くない。

 

 スポーツの見る方はホント興味がないだけではなく、不快に感じる。他人がやっているスポーツをなんでみるの?本人が楽しんでいればいいのにそれ見てて楽しい?例えばフィギュアなんてどうやって点数つくのかわからない。ただこけずに滑っているだけ。素人にはわからない。

 

 あと高校野球。くそ暑い夏にこんなバカなことやる意味あるの?春にやればいいのに。あるいは秋。ほとんど拷問でしょ。ピッチャーなんて連続で投げて絶対肩壊す。それを楽しんでいる。

 

 ただお祭りが好きなだけかな?冷静にスポーツみるとホントつまらないと思うよ。その証拠にテレビの野球中継。視聴率が取れなくて今やっていない。これがホントの真実。だからみんなスポーツを見るのは辞めよう。もっと楽しいことあるよ。