いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

反対意見が支持を受けることについて

 右翼と左翼が仲が悪い。今は右翼が力が強い。仕方ないのかな。左翼は政権の非難するだけで楽だもん。それだけ。でも右翼もなんか現状維持だけで面白みがない。

 

 今の現状が続いているのは、野党が政権取ろうとする気概がないこと。自分の議席だけ維持すればいいだけ。それがみんな国民(大多数の選挙人)が知っている。だから野党が支持が得られない。たまに与党のスキャンダルがあってもマスコミ以上の追及なくて意味ない。

 

 野党が支持を受ける方法は、やっぱり一つ一つの与党の政策を非難し代改案を示すしかないかな。愚直なやり方しか国民の支持は得られない。その場しのぎの支持ではすぐに崩れる。とにかく今与党の法案はなんかおかしい。それが与党の弱点。根気が必要。