いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

旭日旗について

 オリンピックや世界的なスポーツのイベントがある度、旭日旗の問題がおこる。日本人が旭日旗で応援すると韓国の団体やマスコミが抗議する。韓国だけですけど、ほんと鬱陶しい。

 

 理屈は、ナチスハーケンクロイツと同じで戦犯旗らしい。こんな理屈成り立つことはない。これ日本海軍も使用されているし、他の国は問題視していない。それなのに韓国はこんなバカな主張する。こんなイチャモンつけられて、みんなメンドクサイから、その場しのぎで、謝るだけ。これで韓国は満足している。

 

 さすがに朝日新聞などこれを問題にしていない。無視かな?下手に韓国の主張を擁護すると、朝日の社旗に飛び火しかねないかな。

 

 でもおもしろい。これで韓国が満足すればするほど、日本人の韓国の嫌韓度が増えていく。それで朝日新聞を代表するリベラルがだんだん信頼がなくなる。これ、韓国の知識人は憂いていないのか不思議?少しはいるかもしれないけど、これを言うと命が危ないかもしれない。まあ行くところまでいけばいい。韓国が困るだけ。