いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

朝日新聞を擁護するジャーナリストについて

 なんか朝日新聞を攻撃する雑誌や2ちゃんの書き込みが多い。それでPVや雑誌の売れ行きがいい。まあそれなりに、需要があるから仕方ない。まあ読んでも納得することもあれば、溜飲が下がることがある。ある意味大多数の日本人の心をつかんだ。

 

 この流れを憂いているジャーナリストもいる。まあ大多数は朝日新聞関係から仕事を貰っているからつぶれたら困る人だけど。この人たちの擁護の形はだいたい決まっている。朝日新聞の過去の記事を非難する。それに対して非難している人に上から目線で説教する。まあ言いたいことは分かる。非難は多すぎる。

 

 でもこの非難に朝日新聞は答えていない。なにもなかったみたいに記事を書いている。それもいままで書いてきた記事や朝日新聞の行為の矛盾があっても平気で書く。なんだろうこのバカな考え。みんなおかしいと思わないかな?特に朝日新聞の記者。

 

 今日面白い内容のネットの掲示をみた。いままで朝日新聞を擁護しているジャーナリストが朝日新聞の記事を非難している。内容は夏の学校のスポーツを非難している。これはみんな思っていることだし、僕も思っているので良い内容の記事と思う

 

 

finalholyforest.hatenablog.com

 

 

finalholyforest.hatenablog.com

 

 

finalholyforest.hatenablog.com

  今一番バカなスポーツをしている高校野球はどうか。応援で熱中症で倒れている。それも書いている記事は朝日新聞。主催しているのは朝日新聞。これは、二枚舌です。ネットでも散々言われている。さすがに擁護していたジャーナリストもこの点同意している。少しはいい人いるなと思う。

 

 朝日新聞嫌いは平気で矛盾を書くことです。それを反省していない。いくら御用ジャーナリストを雇っても、世論は味方しない。だから朝日新聞叩きはみんな心地いい。