いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

建設中に決壊したラオスのダムは、日本の資金によるものだった――韓国叩きに終始するメディアが報じるべきこと

 建設中に決壊したラオスのダムは、日本の資金によるものだった――韓国叩きに終始するメディアが報じるべきこと 

 

 おかしなタイトルの記事があったので読んだらなんかバカらしい。韓国の企業が請け負った工事の災害の責任は日本にあるらしい。その責任はお金がをだしたのは日本だかららしい。

 

 ほんとなんでも日本の責任にすればいいわけ?そしたらお金をだすのはやめたほうがいい。お金だして文句言われて、そのお金日本企業じゃない韓国企業にながれている。こんなバカな非難はほんと左翼バカの意見。ネトウヨ保守系のメディアが騒いでいるのが気に入らないなら、今度からお金と日本企業をセットにして請け負えと言えばいいのに。

 

 お金だしてそのあとのダムの工事まで責任もてないのに、計画まで非難するなら計画した人を非難するのが筋。ほんとバカなジャーナリストもいるもんだ。