いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

夏休みの終わりについて

 自分にも夏休みがあったわけで、なんとなく嫌な思い出がある。宿題とか早めに終わらせるタイプなどでゆったりと過ごしていました。でもねこの時期なんとなく鬱になるね。

 

 昼寝とか過ごしやすいことあって楽。でも学校いくと友達とか鬱陶しい。自分は孤独が好きなので友人関係が面倒だったな。だから9月はずる休みをよくやった。これほんといい。

 

 自分の子供の時期と比べるとほんと自殺する子が多い。辛かったら逃げればいいのに。登校拒否やずる休みなんて平気な子になればいい。ほんと楽だよ。みんなまじめ。これ楽しくない。だから夏休みは延長してその後考えればいい。死ぬよりいいよ。