いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

台風と地震について

 台風の後は地震か。ほんと災害が続く日本。これ大丈夫?なんかもっと大きな災害がきそうな感じ。

 

 自分の家も瓦がはづれ、雨漏りがしてほんと酷い状態。保険や修理をみてもらったりしたけど、直すのに一か月さきみたい。まだ雨がふったりしてこれからがほんと大変。まあこれだけで済んだとおもえばいいけど。

 

 北海道の人はほんと大変だろうな。観光にも影響しそうだし、まだ余震などありなど、おちおち寝ていられないだろう。また停電などもあり生活にも支障がきそう。自分どころも停電あったけど、一日で治った。でもやっはり不自由。電気のありがたさが骨日にしみる。