いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

自民党総裁選とメディアとの関係について

 自民党総裁選が今行っています。それで自民党から報道に対して公平中立の要請があったみたい。これに対して一部のマスコミは不平不満があるみたい。

 

 この騒動確か衆議院議員選挙の時もあった記憶があります。まあ不平があるマスコミは左のマスコミですが。

 

 これマスコミはなめれていますね。まあ自民党にも言い分あるけど。でも公平中立なんて本当はできない。それなのにマスコミは放送法を改正するのは反対。これ自民党にいいようにされている。マスコミが自民党の要請に不満があるのなら、放送法を改正して電波オークションをすれば、自由に取材できるのに。

 

 なんか自分の都合で自民党を非難しても仕方ないよ。みんな知っているから。マスコミの利権を守るための放送法だから。