いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また徴用工

三菱の徴用工判決がまたあったみた。結論は同じ。日本は反発。韓国また同じことを言う。 もう終わった。これで国際司法裁判所で提訴で決まり。もうこれで韓国との付き合いはおわり。アメリカが言っても、さすがにとりなしはできない。まあ行くところまでいけ…

嫌いな人との付き合い方

社会生活をすると、嫌いな人苦手な人付き合いしなけばいけない時がある。その時のストレスは半端ない。多分みんな経験していると思う。 一番いい方法は、その人から距離を置くことがいい。それしかない。距離を置くことができない場合は仕事を変えるか、近所…

韓国の関係はどうなるの?

徴用工の判決がでて二週間たちましたが、韓国政府はなにも言ってこない。まあさすがに、分が悪いことは知っているので、多分なやんでいるはず。 でも周りは盛り上がって面白い。韓国の国会議員は日本に非難決議するみたいで、日本は共産党が反対みたい。そん…

自己責任について

中東で誘拐されて帰ってきたジャーナリストに対してネットでは非難されています。それに対して大手メディアは非難しています。 自分にとってはどうでもいいことだと思う。なんかあって国に頼るのは当然だから、これに対して非難できるのは、高額納税者かな。…