いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

獣医師の人数について

国会では、ずーとモリカケで議論していますね。正直なんかどうでもいいなと思うこのごろです。安部さんの友達で大学の学部の新設できたなど、憶測はありますが、決定的な証拠がない以上どうしようもありません。 ただ気になることがあります。それは、獣医師…

慰安婦問題について

韓国政府は慰安婦問題を終わりにしないだろう。国内向けに反日をしていれば、政権は安泰。右派や、左派も関係ない。叩いていても、最後には、日本は助けてくれると思っている。スワップの延長など平気で主張してくる。 日本人はもう冷めていることをしらない…

裁量労働制について

なんか政府は、裁量労働制を導入したいみたいですね。大義名分は、働き方改革みたいですが、本当に長時間労働などなくなるですかね? まあ、自分の職種では、関係ないですが、対象の人は大変だろうな。残業手当がなくなり、サービス残業が合法になるだけと思…

レンタルを借りに行って思ったこと

休日なので、暇つぶしで映画のDVDを借りに行って驚いたことがありました。 なんと、映画館で見ようとした、ITが新作として、レンタルが始まっていました。確か、11月ぐらいに、見に行こうとしていたのですが、予告が怖いし、友達に少し時間が過ぎれば、レン…

君が代 再任用拒否 元教諭が大阪府を提訴について

何気ない日常の出来事を疑問に思ったことをブログで書いていこうと思います。 大阪府立高校の元教諭のひとが、起立斉唱の職務命令に従うかの問いに、答えることはできないと返答。その結果、再任用されなかったみたいです。 大阪府に対し、起立斉唱の意向の…