いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

自己責任について

 中東で誘拐されて帰ってきたジャーナリストに対してネットでは非難されています。それに対して大手メディアは非難しています。

 

 自分にとってはどうでもいいことだと思う。なんかあって国に頼るのは当然だから、これに対して非難できるのは、高額納税者かな。それ以外の人はわあわあ騒いでいるだけだから、無視すればいい。

 

 大手メディアは英雄にしろと言っているが、それもバカな言い分。だって誘拐された人、中東行く前の言語をみれば分かるでしょ。国の世話にはならないとかさんざん悪態してたでしょ。結果、国に世話になっている。これ恥ずかしいことでしょ。その点

英雄なんて見れない。それに大手メディアはこのことに対して偉そうに説教する立場でない。この人誘拐されたときなにしたの?ほとんど国に任せているだけで、安全な所で報道している。危険な所はフリーにやれせている。ほんと卑怯です。それがネットで自己責任を非難しているなんてほんとバカですね。だから大手メディアは信用されない。

 

 まあただ言えることは生きて帰ったからよかった。それ以上、それ以下でもない。