いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

財務事務次官のセクハラ報道について④

財務省の調査によってセクハラは認定されたみたいです。「減給20%、6か月」相当の141万円が自主返納する形で差し引かれるみたいです。これでこの事件は終わったみたいな感じですね。 この事件はそれぞれの思惑で動いているのでホント嫌な気分です。 …

北朝鮮と韓国の会談について

昨日、なんか和やかな雰囲気で会談して宣言までしましたね。この風景以前もみたようなことがありました。これデジャヴと思うのは自分だけでしょうか? 日本ではパヨクが元気になって喜んでいる。日本外交の失敗、孤立など叫んで安倍内閣を批判してます。まだ…

不安と鬱について

まだ鬱ぽいですが、少し落ち着きました。病院で診断されたことないので、これが鬱かわからないですが、なにかのきっかけで、不安や気分の落ち込みが酷いです。このまま、落ち着いてくれればいいのですが。 この鬱状態をなおしたいので、本をよんでいます。加…

風邪と鬱について

1ヵ月ぶりに鬱状態になりました。なんだろうこの気分の落ち込み。ついでに風邪まで引いて一日中寝込んでしまった。 気分の落ち込みがホント酷いです。将来のことを考えると最悪なことばかり考えてします。旅行を行ったことや、美味しい食べ物を食べたことな…

高山の旅行(櫻山八幡宮)②

高山の神社で有名な所はもう一か所。櫻山八幡宮。正直な話、櫻山八幡宮の存在は全く知りませんでした。高山祭りでも春は日枝神社。秋は櫻山八幡宮。ホント知りませんでした。 櫻山八幡宮は日枝神社とは正反対の位置にあり、日枝神社から自転車で行くと結構な…

高山の旅行(日枝神社)①

先週、高山に行きました。一年ぶりです。 finalholyforest.hatenablog.com 雪の高山もいいですか、(景色は良かった)ですが春も良かったです。特に桜は最高。 ほんとは、高山祭りの時に行きたかったのですが、平日にいきました。外人がほんと多いです。まあ…

財務事務次官のセクハラ報道について③

セクハラがあったか、ないか。次官の辞任。テレ朝の対応の非難。いろいろの情報が流れてよくわからない。 次官に対しての復讐が目的なんですか?それともセクハラ被害を社会に訴えるために行ったのですか?女性記者の訴えと社会の反応が変な方向にいってる。…

野党の役割について

野党は審議拒否するみたいです。麻生財務大臣の辞任、総理元秘書官の証人喚問などいろんな理由みたいです。一応少数でも国民の代表みたいです。なんかいろんな行動をみていると、日本では当分政権交代はないですね。 マスコミがモリカケやると、後追いで追及…

財務次官のセクハラ報道について②

なんか被害者が名乗り出てきたみたいですね。テレ朝の記者が被害者みたいです。なんかそれで、テレ朝が財務省に抗議をしたみたい。この報道を聞いてほんと笑える。 次官のセクハラを上司に言っても取り合ってもらえず、やもえず録音して新潮にそれを持ち込ん…

財務事務次官のセクハラ報道について

学生の時、女性の机の下にノートが落ちていました。なにげに、その女性のノートだと思って、拾って机に置いたら、突然、その女性が泣き出しました。その時はなにが原因かわかりませんが、そのノートが日記みたいで、自分が読んだと疑われました。それから、…

国会議員と自衛隊について

野党の国会議員に対して自衛隊幹部が暴言を吐いたみたいです。『おまえは国民の敵だ』と繰り返し言ったみたいです。2chではネトウヨが正論言って何が悪いみたいな意見が多かったみたいです。まあ第三者からみたら、面白い喧嘩ですね。 野党の国会議員もお…

一年以上前の高山旅行について

一年以上の冬。なぜか突然高山にいきたくなった。全く行く機会がないのと、田舎のイメージがありました。まあ親が何回も旅行にいっているので、聞いてみると、古い町並みが良いだけで余り面白くない。そんな感じなので、あまり良いイメージががなかったです…

国会前デモについて

土曜日に国会前デモがあったみたい。安倍政権の倒閣を目的としたデモみたいです。野党やパヨクのひとが主導したみたいで、左派系の報道は喜んで記事にしています。参加した人数はいろいろ説はありますが、三万人とか言われています。 官邸前でも、ネトウヨみ…

オフィス北野騒動について

北野 武さんがオフィス北野から独立。最初なんのことがわかりませんでした。実質的なオーナーが独立なんてあるのか不思議でした。 軍団のブログや森社長の反論などだいたいの構図はわかりました。オフィス北野の収益の八割は武さんの稼ぎみたい。まあ他の所…

パヨクの主張について

安倍政権を左の人は本当に嫌いみたい。なんか民主主義の破壊や、憲法を否定しているとか、安倍政権での憲法改正は反対。まあなんでもかんでも嫌っています。自分は特に嫌いではないが、働き方改革は反対のところがあります。それ以外はどちらでもいいかなと…

安倍政権の窮地について

モリカケでいろんな文章がでてきていますね。よくこんなにもでるのか不思議。一年以上もやっているのに、ここ最近よくでる。ほんと怖いです。 パヨクの人はイキイキしていますね。安倍さんは籠池理事のために土地を安く売買した、とか加計学園の友人のために…

朝日新聞が嫌いな理由について

このタイトルを見るとネトウヨに見えるかもしれません。たしかに従軍慰安婦の問題や偏向報道、ご注進報道など気に入らないことがあります。この点は否定はできません。でもリベラルの毎日新聞や東京新聞などにたいしては、あまり嫌悪感はありません。 私が朝…

若者の自動車離れについて

yahooのニュースでみたのですが、若者は自動車持ちたくないみたいです。まあ当然ですね。ホリエモンは人生で一番お金がかかるものは4つ挙げています。結婚 子供 家 自動車。ほんとその通りです。自動車は高いし、維持費もほんとかかる。 若者が敬遠するのも…

道徳について

道徳の言葉は嫌いです。なんで他人は道徳で人を非難するのかわからない。ほんと息苦しいです。 最近では、文春の不倫報道です。まあ不倫はいけないこただけど、第三者が何とも言えない。不倫した人は酷いことするなと思ったり、不倫当事者の奥さんや旦那さん…

旅について

いい季節になりました。日頃インドアの自分ですが、天気がいい時期になると旅行に行きたくなります。旅行でも一人旅がすきです。家族や友人など一緒に行くと好きな所が回れません。食事などもだいたいみんなと一緒のものを食べます。なんか疲れますね。 もと…

高畑監督について

高畑 勲監督がお亡くなりになりました。ほんと残念です。人が亡くなることはほんと心が沈みます。 高畑監督といえば、アルプスの少女ハイジ、母をたずねて三千里ですかね。リアルタイムではみていませんが、ほとんど再放送で何回もみていました。ほかは赤毛…

銀河英雄伝説のリメイクについて

銀河英雄伝説のリメイクが始まりましたね。GYAでみましたけど、はじめのアニメをリアルでみていたのを比べると、なんかね。映像が綺麗なのはみとめますが、やはり初代のアニメのほうがいいですね。声優さんなどの声など頭のイメージが固定されているからかも…

希望の党と民進党について

なんで野党はだらしない!国民は政権を選択できる状態を望んでいます。左でも右でも結果が良ければなんでもOK。でもなんだろうモリカケを一年以上やってもなにも進展なし。新聞の後追いで国会で追及しているだけ、証人喚問してもなんにもわからない。 もう野…

東京労働局長とマスコミについて

マスコミに恫喝したみたいですね。マスコミは民主主義の破壊とか、なんか騒いでいます。心のなかでおもっていても、まあ口に出すことでもないのに、労働局長も頭に来たんだろうと思う。まあ新聞やテレビで騒ぐのはかってですが、第三者から見てマスコミは情…

韓国人の旅行について

日本の外国人旅行者で一番は韓国人で、二番目は中国人みたいです。対日感情はあまり良くない国ですが、観光に来ていただくことはありがたいです。 逆に韓国の観光産業は赤字みたいです。まあこれは納得しますね。日本人だけなら、慰安婦像であまりいい気分に…