いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

判決の日本のマスコミの記事について

韓国や日本のマスコミもこの判決についていろいろ書かれている。以外なことに韓国のマスコミが日本政府の対応に敏感に感じている点。いつもだったら最後は日本の悪口で終わるのに、冷静な対応を求める点かな。さすがにこれはまずいと思う所がある点少しは成…

判決について

思った通り韓国の最高裁が新日鉄に賠償請求を認める判決をしました。ある程度みんな予想してたみたいだけど、あらためて報道で聞くとインパクトがすごい。 慰安婦の時と違って日本側はダメージは少ない。新日鉄は韓国に財産ないので、アメリカで財産を差し押…

強制徴用判決について

明日 韓国の最高裁が強制徴用の判決がある。日本側の敗訴が濃厚みたい。日韓基本条約で解決したの。慰安婦と同じ。まあここまですると、もう韓国と条約を締結することは無理。いままでよく我慢したと思う。 日本の左派系の新聞はどう評価するか。また日本が…

沢田研二さんのコンサート中止について

沢田研二さんがコンサートを中止したみたい。理由はお客さんが思ったほど入っていなかったみたい。気持ちはわかるけど、なんかね? プライドやいろいろなことが本人にはあるけど。でも少ないファンに対してもやる必要があるとおもうけど。 ファンが少なくな…

無韓心について

最近韓国のことにイライラする時が多い。旭日旗や慰安婦問題など沢山ある。まあ気にしなければいいだけなんだけど。なんだかんだとYahooのトピックスや韓国のジャーナリストを読むからダメなんだけど。 そんな感じで日々いらいらだけど、ユーチューブをみて…

韓国と旭日旗について

韓国の旭日旗の拒否反応は馬鹿馬鹿しくなる。なんか勝手に戦犯旗とか言っている。韓国の海軍国際観艦式に招待されているのに、旭日旗をつけるなとイチャモン。 これ客に対する礼儀のしかた?なんかなんのために行くのかわからない。もう出席するの辞めたら。…