いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからダメになる職業について①車の保険代理店

これからほんとダメになる職業について考えてみる。 保険の代理はほんとダメ。一言で高い。メリットがない。以前車買ったときからなんとなく、そこの車の代理にお願いしたけど。継続しても意味がない。なんか嫌になってネットの保険に変えたら値段が半額。ほ…

夏休みの終わりについて

自分にも夏休みがあったわけで、なんとなく嫌な思い出がある。宿題とか早めに終わらせるタイプなどでゆったりと過ごしていました。でもねこの時期なんとなく鬱になるね。 昼寝とか過ごしやすいことあって楽。でも学校いくと友達とか鬱陶しい。自分は孤独が好…

左の新聞の特徴について

左の新聞の特徴だけではなく、ジャーナリスト一般と言えばいいのか?なんかの主張や意見など世に問うべき場合はその筋の有名人や学者に聞きに行きます。それで取材したジャーナリストの同じ主義、主張の意見を述べます。それを上から目線で説教じみた記事を…

建設中に決壊したラオスのダムは、日本の資金によるものだった――韓国叩きに終始するメディアが報じるべきこと

建設中に決壊したラオスのダムは、日本の資金によるものだった――韓国叩きに終始するメディアが報じるべきこと おかしなタイトルの記事があったので読んだらなんかバカらしい。韓国の企業が請け負った工事の災害の責任は日本にあるらしい。その責任はお金がを…

レッテルを貼ること

A新聞は反日のレッテルを貼られてネットウヨから攻撃されています。反日の定義はわからないけど、おかしな論調が目立つ新聞社であるのは確かです。反論とか非難はうけるけどいわれなき攻撃には反論すると言っています。 バカな主張や荒唐無稽な論調なんて国…

ユダヤ人と韓国人

なんか韓国のマスコミの記事を見ているとドイツのことを称賛する。ドイツは大戦後の反省が素晴らしくて日本は反省してない。 まあいつものことでバカバカしい。ドイツなんてユダヤ人を根絶やしにする政策をして残虐な事をした。日本は韓国人(朝鮮人)に虐殺…

終戦記念日に思うこと

戦争が終わって73年がすぎる。せっかくの日にバカみたいに騒ぐ、左とお隣の国。特に国会議員が靖国神社参拝に行くと騒ぐ。 なんだろなこの炎上。日本人はA級戦犯について尊敬とかは感じていないのに。僕自身詳しくはわかりません。ただ昔見た映画のプライ…

お隣の国のマスコミ

隣のマスコミの情報は知りたくない。単なるバカな記事。まあ朝日新聞の劣化に近いか同じレベル。 でも見たくないのにYahooに載っている。ほんとバカ。これ日本語に書いてどうするの?みんな韓国のこと好きになる? 嫌になる。民族が嫌いとかほんと言いたくな…

自民党総裁選について

なんか安倍さんに決まりそうと思ったが、石破さんもなんか票が流れそう。まあ誰がなっても変わらない。いろいろとがんばってくれでは、誰がなってもいい。 安倍さん嫌いのジャーナリストは石破さんをなんか応援しているみた。でもななんかほんとみんなヘタレ…

スポーツと軍隊について

軍隊みたいな集団はなんか嫌。自衛隊のひとが嫌いとゆうわけではない。とにかく集団生活で鉄拳で人を動かすみたいな空気が嫌い。なんかキビキビしなければいけないのは分かるがとにかくこんな感じは嫌。 だから、北朝鮮のマスゲームや軍隊の行進は気持ち悪い…

負け犬の遠吠えについて

朝日新聞や系列の雑誌はモリカケ問題について、書いている。まあほとんど、支持率が変わらない事にたいするいらだちです。朝日新聞がひつこいくらい、取材して特集までしているが、なんせ世論が盛り上がっていない。野党が腑抜けでしかたないけど、朝日新聞…

ジャーナリストの人質について

3年ぐらい前かな。中東の方でジャーナリストが拉致されたみたい。その時はなんか大きな騒ぎだった。まあ日本特有のお祭り騒ぎ。3年たって忘れられている。被害者の方には申し訳ないけどなんか笑える。 なんだろうな。同じマスコミでも組織にいる人はなんか…