いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

パワハラについて

 レスリング界でパワハラが注目されています。まあ当事者じゃないからコメントが難しいですね。ただ登場人物は個性がありなかなか興味があります。

 

 多分、想像ですが指導者はパワハラの認識はしていないと思います。昔の認識でやっているから、良かれと思ったことが現代ではとんでもないことになるんだろうとおもいます。例えるなら、昔うさぎ跳びを奨励していましたが、現在ではとんでもない練習みたいな感じですね。

 

 正直このようなお節介は迷惑ですね。面と向かって反論できない。反論すると逆切れされる。そんな関係だと自然と関係がギクシャクします。

 

 まあどんな結果がなるか、伊調選手が練習できる環境にしてほしいですね。