いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

ネットと仕事について

 ネットによって仕事がなくなる。よく言われますね。たしかに最近のニュースでメガバンクのリストラがありました。人の代わりにAIで融資の審査をするみたいです。

 

 銀行以外にも自動車保険もすごいですね。以前代理店で契約していましたが、ネット契約すると金額が半額になりました。半額の分が多分代理店の手数料だと思うが、代理店も将来なくなる。

 

 便利な反面仕事がなくなる。子供の時ドラえもんをみてこんないい未来があればいいと思ったけど、ある意味怖い未来かもしれません。自分の仕事もなくなるのかな?