いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

朝日新聞と安倍政権について

 モリカケの問題を国会や新聞でやることは、正直あきました。なんか証拠や証言などでてくれば、面白いですが、なんでもないことを大袈裟に書かれて、なんかマスコミの質も落ちたなとつくづく思う今日この頃です。

 

 でもまあ、朝日新聞のモリカケに対する執念は怖いものを感じます。直接、安倍総理の関与がないとき、なんか疑わしい情報や証言を大々的に記事にします。それをもとに野党が攻撃をする。あとになって、その記事が違った場合や、大したものでない記事の場合は、少し訂正や無視しています。野党も安倍総理が反論したり朝日新聞に反論した場合は大人げないといいます。

 

 でもこんなことしても、朝日新聞の信頼は取り戻せない。安倍総理の関与が決定的な証拠がなければ、水掛け論にすぎない。一時的に支持率がさがってもすぐに元に戻ります。失政がない以上しかたないです。

野党も官僚を吊し上げしても、支持率は上がりません。裁量労働制などの法案など、撤回させた点は評価できます。ただモリカケを続けることは、朝日新聞と心中することです。

 

 朝日新聞は安倍政権憎しで記事をて書いているみたいで、正直ドン引きです。