いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

ロンブー田村淳さんの大学受験について

 芸能人の大学受験の企画がはやっていましたね。みんなそれぞれ思うところがあると思います。自分は年齢など関係なく勉強したい気持ちは尊重します。勉強なんて何歳になってもいいものです。歴史なんて、中学校や高校の勉強なんて詰め込みでほんとおもしろくありません。先生の独りよがりな授業うけて、何が何だかわからず、受験します。ほんとに楽しい思いはありません。

 

 ただ年齢や自分の生活に余裕がでてくると、考え方やモノの見方が違い勉強が楽しいときがあります。受験勉強のための勉強ではなく、本の勉強が楽しくなります。趣味として勉強できます。こうなると本当にウキウキします。

 

 ロンブー田村淳さんも楽しい勉強を続けてほしいですね。なんか法律の勉強がしたいとニュースで書かれてましたね。大学で勉強しなくてもできます。学歴なんて今の時代あまり役に立ちません。敦さんは社会的に成功しているので、皆の憧れです。大学だけの勉強にこだわらず、頑張ってほしいです。