いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

テレビについて

 なんか最近テレビをみる機会が少なくなった。つまらない。どのテレビ局も似た内容の番組ばかり、ニュースの構成も同じ時間も同じ。これじゃ、ネットに視聴率取られるわけです。ほんと未来がないです。

 

 電波オークションを検討すると政府が主張すると、既存のテレビ局は反対を主張して今の状態を維持します。ほんとなんのために地上デジタル放送にしたのか意味ないです。テレビの機能がよくてもコンテンツがよくなっていないのは、ほんと残念です。

 

 この状態が続く限りはテレビはいづれネットに乗っ取られると思う。こんなことは、みんな気づいているだろう。わからないのは、テレビ局の偉い人だけ。