いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

軽い鬱について

 一か月に一度は軽い鬱の状態になります。これが鬱なのかわかりません。病院にいっていないので。ただ無気力になったり、不安な気持ちになったりします。

 

 いつものことだから、自分なりの対処方法があります。

 

 まずなにも考えないようにします。考えるとろくなことしか思い浮かばない。とにかく空をながめたり、川を眺めてすごします。

 

 次に美味しいものを食べます。とにかく好きなものを食べまくる。

 

 あと寝ます。ネットなどは余計な情報が頭が入るので余計な神経をつかいます。とにかく寝る。

 

 まあこんな感じですね。時間がたてば少し回復します。完璧ではないけど、すこしリフレッシュするだけです。