いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

日本人のサッカー好きについて

 朝起きたら、日本負けたことがニュースで流れた。まあ実力から負けるのは当然。でもなかなかいい試合みたい。途中まで同点で最後点数いれられて負けたみたい。詳しいことは分からないけど、なかなかいい感じ。

 

 でも日本人てこんなにサッカー好きなの?テレビはネタがないから、それしか放映しないから、あきらめているけど。なんかそれにつられて、騒いでいる連中の多さ。スゲーな!!!心から、こんな騒いでいる人はお金を使って欲しい。騒ぐだけでは存在価値はない。ただの迷惑行為。だからいろんなところでお金使ってね。

 

 国を挙げてのお祭り騒ぎ。それに乗っかっている人は、国にとっては都合のいい人です。それを誇りに持って、お金使ってね。

 

 僕は、非国民だから、お金は使わないし、サッカーの試合を見てません。だから僕に気を遣わず、騒いでほしい。みんな幸せになる。その時だけ。

 

 ああ、やっと終わった。これでまた静かな時間がすごせる。でもまた4年後同じことがあるの?それ考えると疲れるな。