いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

朝日新聞の信頼について

 日本の新聞各社の信頼の順位を外国のどこか知らいがつけたらしい。それで最下位が朝日新聞がついた。

 

 なんとなく、朝日新聞の信頼は低いのは、分かっていたがまさか最下位とは。でもなんとなく納得。ネトウヨは喜んでいるだろうな。慰安婦問題や吉田調書などこれは、ほんと酷かったから仕方ないけど。

 

 僕も朝日新聞も信頼はあまりない。自分なりの理由はある。それは中国、韓国に対する報道の仕方が偏っている。そらあ、むこうさんの意見など聞く必要はあるけど、間違った対応は、朝日新聞は黙り込む。これどこの国の新聞社と思うことが沢山ある。アメリカや日本は好き放題に非難する。これみんなフラストレーション溜まるでしょ。そのはけ口が、保守速報にいくわけでしょ。

 

 少しは朝日新聞は公平に報道してほしいな。こんな報道すれば、みんなの心がはなれる。まあ朝日新聞がこの先どうなってもいいけど。このままこの姿勢でいけば確実つぶれる。