いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

判決の日本のマスコミの記事について

 韓国や日本のマスコミもこの判決についていろいろ書かれている。以外なことに韓国のマスコミが日本政府の対応に敏感に感じている点。いつもだったら最後は日本の悪口で終わるのに、冷静な対応を求める点かな。さすがにこれはまずいと思う所がある点少しは成長したのか?

 

 日本のマスコミもいろいろ書いているが、右の読売や産経は反発が大きいことを書いていて、まあ当然とおもうが。左は相変わらず酷い。東京や朝日はまるで日本が悪い書き方。徴用工の問題は韓国政府が問題を解決しないといけないのに。なんかことあることワンパターンしていいたいことは同じ。冷静にとか事を大きくしないようにとか、お互いが話し合いとか、もうテンプレートしている。これ記者の劣化が酷い。

 

 あきらかに相手が悪いのにこの書き方。たしかに一つの世論が一斉に動くことはいけないけど、これだめでしょ。相手の非があることでみんなが迷惑するし、相手はつけあがる。結果やりたい放題になる。左のマスコミはこの点反省して日本だけ責めるのはやめたほうがいい。そうしないと益々、部数が減るよ。ほんとマジで。