いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

高山の旅行(櫻山八幡宮)②

 高山の神社で有名な所はもう一か所。櫻山八幡宮。正直な話、櫻山八幡宮の存在は全く知りませんでした。高山祭りでも春は日枝神社。秋は櫻山八幡宮。ホント知りませんでした。

 

 櫻山八幡宮日枝神社とは正反対の位置にあり、日枝神社から自転車で行くと結構な距離ありますね。昼過ぎから行ったので宮川朝市の道路から行きました。

f:id:finalholyforest:20180424202612j:plain

ほんと立派なお社ですね。大鳥居もすごいし、建物も新しい。悲しいですが、どうしても日枝神社と比較してしまう。まあ日枝神社は、静かな趣がいいですが。ドラマのロケーションなどは、日枝神社かな。

f:id:finalholyforest:20180424203434j:plain

参道にお店があり、結構華やかな所があります。ただ残念なことがあります。極端に観光客が少ないことです。宮川朝市も言えますが、お昼過ぎになると人がいませんね。少し歩かないといけないので辛いかな?