いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

少子高齢化を仰ぐバカについて

 少子高齢化をマスコミや国が国難みたいに主張してます。ほんとバカと違うかと心底軽蔑する。こんなこと起きて当然でしょ。子供産む理由がない。

 

 子供を産む理由は昔は農業生産向上のため人手が必要なことと、老後の保険でしょ。今の時代その二つの理由はない。いま食べていくためには人手はいらない。老後は子供は面倒みない。ほんと必要性がない。

 

 それなのに国やマスコミは要らぬお世話に主張する。人口増やして経済成長しようとする政策は時代遅れ。そんなことみんな気づいているのに。もう無理するな。人口へっても経済は動く。規模なんてどうでもいい。それより、個人個人が幸せで納得すればいい。

 

 マスコミや国はいつも口だけ。肝心なときは逃げる。だからマスコミや国に騙されて子だくさんになっても、国は助けてくれない。マスコミも口だけ。独身や子供のいない夫婦は肩身が狭い思いをしていると思う。だから、少子高齢化を問題視する連中は無視すればいい。たんなるバカだから。