いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

総理秘書官の参考人招致について

 加計学園問題で国会で当時総理秘書官に対して、参考人招致がありました。正直どっちに転んでも、わからない。総理を追い詰める側は、疑惑は残るとして報道する。総理を支える側は筋が通っているとしてこれで終わりにするつもりだ。

 

 参考人招致も野党のパフォーマンスで終わった。だいたい数年前の出来事を重箱の隅を楊枝でほじくるみたいで、一字一句すべてが同じではない。それに野党は報道以外の情報を出して、相手を追い詰める技量がない。

 

 こう状態はまだ続くのかな?ほんと他のことで国会が動いて欲しい。