いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

テレビの朝の番組について

 朝、起きてテレビを見るとウンザリします。どの番組も同じようなつくりになってい

ます。20代の女子アナとイケメンアナウンサーを使い(たまに、タレントを出演。予算の関係で社員を使用か?)。ニュースは数分で、流行や芸能ニュースなど放送する。ある意味バラエティー番組です。

 

 それも、どの局も同じ形式。なんか嫌になる。でもどの局も毎日番組をつくるなら、少しは内容は被るはず。でも微妙に違う。なんか談合しているみたいだ。民放だけなら我慢できるが、最近NHKまで同じ形式で放送しようとしている。アナウンサーがいろんな衣装を着ている姿をみると茫然とする。

 

 無理して同じ番組作る必要ないのに。昔はよく再放送の番組あったのに。アニメや時代劇があって楽しかった。朝からテンション高い番組はキツイ。朝食に炒め物食べるみたいだ。

 

 朝からテレビ見ているのが、悪いですけど。