いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

ラノベ作者の差別発言について

 原作者の過去の差別ツイートが問題となり、アニメ化中止になったみたいです。

 

 差別の内容は把握していないのでコメントしずらい。中国、韓国に対するヘイトみたい。僕自身、中国、韓国に正直な気分あまりいい印象は持っていない。だからといって、口にする気にならない。なんか下品に思えれるから。向こうと同じ土俵に立つみたいで、ばかばかしいから。

 

 ヘイトに対して、法律や条例、今回みたいに世論の圧力で対抗しています。でもこれ続きますか?なんかますます、ヘイトが激しくなりそう。このラノベも人気あったのでアニメ化されるのに、期待してたファンの怒りが怖いですね。

 

 いまラノベ作者が謝罪しているので、このままやればいいのに。日本は一つ悪い出来事おこると、全て否定するから怖い。ヘイトはいけないけど、集団で全てを否定するのはもっと怖い。中止でもいいけど、早く再開してアニメ化してほしいです。