いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

終戦記念日に思うこと

 戦争が終わって73年がすぎる。せっかくの日にバカみたいに騒ぐ、左とお隣の国。特に国会議員が靖国神社参拝に行くと騒ぐ。

 

 なんだろなこの炎上。日本人はA級戦犯について尊敬とかは感じていないのに。僕自身詳しくはわかりません。ただ昔見た映画のプライドや記録映画をみたが、ただ普通の人にみえる。まあ英雄になり損ねた人と思える。戦争に負けたことに対する結果責任はあるし、国民や兵士に対する責任もある。あと他の国に対する被害の責任(戦争に勝ったら責任がない)

 

 でも刑が執行され責任はとったのでしょ?それなのにわあわあ騒ぐ。まあ中国は理由はわかる。中国共産党の正当性は抗日戦争だから。それ以外国民の信託がないから騒ぐ。まあガス抜き。でも韓国が分からない。戦争してないのにどうして?独立したのはわかるが、これ自分でなにもしてない。それなのに戦勝国気分。ほんと嫌になる。

 

 朝日や左の新聞は靖国神社を目の敵にしている。軍国主義の象徴にする。こんな不毛な争い辞めにすればいいのに。これバカな朝日がたきつけてこうまでおかしくなった。慰安婦と同じ。朝日新聞は自覚しているの?