いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

朝日新聞と安倍政権について 2

 前回の記事で朝日新聞の評価は低くしていましたが、ちょっと評価が高くなりました。まあ、これだけ政府が慌て始めたら、評価するでしょう。国税庁長官の辞任 お役人の自殺、ほんとショックな出来事が起こると動揺します。

 

 ただ事件としては、なんか小さいと思える。人が亡くなったことでインパクトがありますが、指摘された文言も意味があるこなんかなと疑問に思う。文章は正確は必要です。ただ内容があまりかわらなかったら意味ないですね。文書が偽造されている部分は問題ですが。

 

 ここまで安倍政権をおいつめたのですから、朝日新聞は達成感はあるだろう。あとは、朝日新聞が確認された文章も公開してほしいです。そうしないと今度は朝日新聞に疑念がわきます。国民の知る権利のため公開してください。