いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

野党の役割について

 野党は審議拒否するみたいです。麻生財務大臣の辞任、総理元秘書官の証人喚問などいろんな理由みたいです。一応少数でも国民の代表みたいです。なんかいろんな行動をみていると、日本では当分政権交代はないですね。

 

 マスコミがモリカケやると、後追いで追及する。セクハラ問題では、あったことが、前提で大臣の責任を追及。なんだろう?マスコミ報道の確認作業が野党の役割なんですか。ホントにこんなことやってて、支持上がると思っているのですか。

 

 いつ総選挙になってもいいように、政策を考えているのですか?ホント悲しいです。次選挙したら、共産党以外の野党惨敗です。いま野党は倒閣のみ考えているみたいですが、その後の道筋が見えていない。野党は政権交代は望んでいない。もう政治に期待するのは無駄かな?