いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

パヨクの主張について

 安倍政権を左の人は本当に嫌いみたい。なんか民主主義の破壊や、憲法を否定しているとか、安倍政権での憲法改正は反対。まあなんでもかんでも嫌っています。自分は特に嫌いではないが、働き方改革は反対のところがあります。それ以外はどちらでもいいかなと思っています。

 

 でもパヨクがなんでもかんでも、安倍さんを罵ることはイラつきを覚えます。北朝鮮政策など圧力一遍を批判したり、経済政策は格差が広がったとか批判しています。すべてを偏った見方をしている。外交でも裏も表があります。表で強気で主張しててもうらでは交渉しているに違いありません。ただ表にでないだけです。経済でも株価が民主党政権時より上がっています。

 

 いい面もあれば悪い面もあります。パヨクの人は安倍政権のみ倒閣すれば、世の中良くなると考えています。はたしてそうなるか、疑問です。野党は本気で政権とる覚悟がない限り自民党政権は続きます。本質は変わりません。だから、安倍政権を罵倒するより、野党に対して応援しないとホントかわりません。パヨクの人もその点考えるべきです。