いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

財務事務次官のセクハラ報道について④

 財務省の調査によってセクハラは認定されたみたいです。「減給20%、6か月」相当の141万円が自主返納する形で差し引かれるみたいです。これでこの事件は終わったみたいな感じですね。

 

 この事件はそれぞれの思惑で動いているのでホント嫌な気分です。

 

 野党は安倍政権を打倒するため、麻生財務大臣を辞任を要求。

 財務省はセクハラを早く認めて事態の収束を図る。

 マスコミは表ではセクハラを非難。裏ではオフレコ取材がやりづらくなり、内心憤慨していると思う。テレ朝も表では財務省を非難しているが、裏ではいろいろ工作しているのかな?

 

 ことが大きくなったから、みんな声を大きくして報道しているが、みんな本心では迷惑しているな。女性記者使って取材しているのだから、こんなの当たり前と思っているに違いない。

 暫くはこんな取材自粛するだろうけど、時間が経つとまた同じ。

 

 可哀そうだけど、現場の人間は変わらない。同じことが繰り返す。その証拠に各報道会社のアンケート調査にこのようなセクハラがあったかの報告にはないみたいです。

 

 これが現状。当事者の女記者の捨て身の方法でも現状は変わらない。