いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

新潟事件の容疑者逮捕について

 新潟事件で容疑者逮捕されたみたいです。速く逮捕されて近所の人は安心でしょうね。でも子供を亡くなった親のことを考えると心が痛い。

 

 「加害者家族」の本を以前読んだことがある。加害者の親族だけで、退職、離婚、破談など本人とは関係ない人が社会から非難されます。私は聖人君主ではないので、人を非難出来る立場ではありません。でも自分が近所だったり、親族の立場だと少し距離を置くかもしれません。

 

 今、容疑者の親族はほんと辛い立場だと思う。被害者の親族と同じようにとは言えませんが、すこし配慮が必要と思う。テレビも容疑者の家が画像で流れている。少しはボカシが必要。