いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

人の意見が聞かないバカについて

 なんか季節の移り変わりには、バカが増える。バカは自分が正義と思って行動するから怖い。ブロガーの殺人事件や、「HINOMARU」の抗議活動。これやれば、みんな支持してくれると思うのか。ほんとメンドクサイ連中が多い。

 

 なんだろう、自分の意見が違う連中なんて無視すればいい。そんな連中なんかと分かり合えることなんてない。時間の無駄。僕だって、中国や韓国、北朝鮮のことは腹が立つこともある。朝日新聞の社説なんて読むと、なんでこんなバカな連中がこんな記事を書くのか。怒る気持ちはわかる。

 

 だから、こんなバカな連中なんて関わらなければいい。かかわると自分がバカになる。こんな主張しているのは、少数派。だから炎上商法みたいに書く。まあみんなにかまって欲しいだけ。だから敢てかかわるとドン引きする。

 

 好きの反対語は無関心。嫌いではない。だから、無視すれば、いい。相手の土俵に立つ必要はない。そうすれば、自分は賢くなる。