いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

韓国の新聞について

 他国の新聞は読む機会がいままでないが、今はほぼ毎日読んでいる。なんか便利で助かるけど、要らない情報まで入ってくる。ネットの力は凄い。

 

 でもこれいいのかな?特に韓国の新聞。日本に対してライバルな気持ちがあるのはいいが、上から目線で記事がかかれる。まあ国内向けの記事だろうが、なんでわざわざこれ日本語で書かれてYahoo記事にのせるの?契約はどうなっているか、ネット記事はどうなっているか分からないけど。このままネット配信していいわけ?日本の記事はほんと悪口だらけで酷い。これほぼ毎日配信されている。

 

 これ明らかに、韓国にとって不利益でしょ。中国だって国内向けと海外向けを配慮している。韓国のマスコミは裏表ないと主張したいだろうが、これ日本に配信して意味あるの?益々、嫌韓が育つ。パヨクはこの点どう思っているのか?朝日新聞毎日新聞など左の新聞はこれはどんな感じで思っているのか。この状態だめでしょ。

 

 でも僕はこの状態は面白く観察出来て楽しい。パヨクは必死にネトウヨをたたいているが、増える原因は韓国の新聞記事にあるもん。この記事ネトウヨだけではなく一般国民も嫌な気分になる。それなのに左は無視。なんでこのこと非難できないの。この点が不思議で面白い。まあこのこと言って左の人が黙り込む姿は笑える。