いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

RADの「HINOMARU」騒動につて

 なんかバカな騒ぎありますね。軍歌とかなんとか、イチャモンつけて、作詞を担当したボーカル・野田洋次郎さんの謝罪。それで物足りず、抗議集会までやる計画。ほんと暇な人間が多い。

 

 そんなに嫌なら曲を聴かなければいいだけ。なんで簡単なことができないの?めんどくさい連中。謝罪なんてめんどくさいから、仕方なくしただけなのに、鬼の首を取ったよう。それで喜んでいるバカな連中。

 

 こんなバカな連中がいるから、芸術が発展しない。だいたいこんな連中自分たちが正義と思い込んでいる。他の人にも同調圧力している。これ、自分たちが否定している戦前と同じ。気づいていないのかな?もともとバカだかしかたないけど。

 

 ああ、ほんとメンドクサイ連中。RADWIMPSはかわいそうな被害者。心から同情します。