いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

若者の自動車離れについて

 yahooのニュースでみたのですが、若者は自動車持ちたくないみたいです。まあ当然ですね。ホリエモンは人生で一番お金がかかるものは4つ挙げています。結婚 子供 家 自動車。ほんとその通りです。自動車は高いし、維持費もほんとかかる。

 

 若者が敬遠するのも分かります。この傾向はいいことです。ちゃんと人生設計していることですから。自動車関係の人は怖いことですけど社会的にはいいことです。

 

 ほんと車は新車で買ってもすぐ中古になって資産価値は低くなります。自分がまじめに運転してても相手からぶつかってきた場合絶対過失割合で自分の負担がかかります。ほんと腹が立ちます。友人なんか買って三日目にぶつけられ怒り心頭でした。

 

 車にお金はかけたくないです。ほんとに。