いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

テレビ番組が面白くない理由について

 テレビ局はいろいろな意味で苦境に立たされていますね。ネットによって他に娯楽が増えた理由が第一だろう。みんな好きな時間にいろんな画像がみれるのは、楽だから。

 

 でもなんか、それだけの理由じゃないと思える。作る人がなんか臆病になっているみたい。まあわかるけど。なんかやると、みんなクレームする。作っている人だけじゃなく、スポンサーにもクレームするのでほんと嫌だろう。だからなんかみんなが差しさわりがない内容の番組つくり面白くない。

 

 テレビは個人ではできない資本で面白い番組作って欲しいな。バカなクレームをほっといて。それしかテレビは生き残れないと思う。まあ今の作りてはそんな度胸ないだろうけど。