いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

差別表現、ユーチューブが相次ぎ削除について

 ユーチューブが差別表現しているアカウントを削除しているみたい。なんでも2chでネトウヨ動画が規約違反報告を呼びかけがきっかけみたい。まあお互いやりあってください。なんかバカ同士の喧嘩をみているみたい。

 

 差別をあおっているのはいい気分じゃないけど、潜在的な需要があるから成り立っている。だってみんな中国や韓国にいい気分しないもん。なにかと日本に謝罪を求めたり、上から目線で主張する。第二次世界大戦が終わって何十年もたっているのにひきずっている。

 

 それでだけじゃなく、日本の左派系の新聞や韓国の新聞まで日本のことを悪く書く。

 

finalholyforest.hatenablog.com

 

 

finalholyforest.hatenablog.com

 前にもかいたけど、みんな頭にきている。正義みたいに差別動画の報告するのはいいけど、そのうちとんでもない反動がありそう。差別の動画はある意味ガス抜きみたいな一面がある。(差別を肯定するつもりはない。差別されている人は大変だと思う)

 

 やり場のない怒りが変な方向に行かないことを祈るだけです。