いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

ジャーナリストの人質について

 3年ぐらい前かな。中東の方でジャーナリストが拉致されたみたい。その時はなんか大きな騒ぎだった。まあ日本特有のお祭り騒ぎ。3年たって忘れられている。被害者の方には申し訳ないけどなんか笑える。

 

 なんだろうな。同じマスコミでも組織にいる人はなんか冷たい。ユーチューブでアップされるまで、ほんと忘れている。フリーでも御用ジャーナリストなんて、平和なところで、好き勝手に書いてお金儲けしている。なんかそんな人軽蔑するな。そんな人、悲しいけどテレビの有名人だもん。

 

 ほんとうは、いま人質にされているがホントのジャーナリスト。ホントはこんな人がお金が沢山稼げるようなシステムにしたいな。まあ利権が絡むと弱い立場はどうにもならないけど。

 

 いま自分に出来ることは無事に戻ることを祈るだけです。