いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

負け犬の遠吠えについて

 朝日新聞や系列の雑誌はモリカケ問題について、書いている。まあほとんど、支持率が変わらない事にたいするいらだちです。朝日新聞がひつこいくらい、取材して特集までしているが、なんせ世論が盛り上がっていない。野党が腑抜けでしかたないけど、朝日新聞の執念は怖さえお感じた。

 

 でもこれはなんか無理筋な感じがする。安倍さんが直接関与してたら分かるけど、周りの人間がいろいろ動いたみたい。その点がボロがでたにすぎない。まあ法律的には難しいけど倫理的にひなんできるかもしれない。

 

 まあ朝日新聞は安倍さんに固執しすぎる。与党を対象にチェックすべき。そして結果的に安倍政権を追い込めばいいだけ。例えば、与党議員が問題記事を発表して、世間から非難があった場合の党の対応など問題すべき。(これ最近の話題)自民党は暫く放置してたけど、余りにも非難があったので声明文をホームページに掲載されたみたい。

 

 その一点を記事を書けば安倍政権は痛手と思う。日々のこんな積み重ねが与党の弱点になる。だから、モリカケ以外で政権をチェックしてね。もう飽きたから。