いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

有名人の死について

 ちょっと前ですが、有名人がお亡くなりになったことが続きました。さくらももこさんとサザエさんのふねさんの声優さん(すいません名前を忘れてしまいました)。お二人ともフジのアニメ関係で昔よく見ていました。最近はご無沙汰しています。

 

 お亡くなりになった後、マスコミは人なりなどそれぞれエピソードを書かれ故人を偲んで読ませていただいています。とくにさくらももこさんの人なりなど知れてちびまる子ちゃんの作品の関連など知れて、よかったと思います。

 

 でもなんかさくらさんの病気治療について民間療法を取り入れていた記事について少し嫌な部分がある。抗がん剤治療の辛さで民間療法をとりいれたみたい。その結果病状が悪化したみたいな感じの記事でした。これガンになった人しかわからないでしょ?痛さや辛さなんて健康な人はわからないもん。だれだって藁にも縋る気持ちでなんでも試すでしょ。へんな宗教や怪しいところなら分かるが、どんな治療か書かれていなかったと思う。ただ印象操作で書かれるのは本人にとっては不本意と思う。