いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

国会議員と自衛隊について

 野党の国会議員に対して自衛隊幹部が暴言を吐いたみたいです。『おまえは国民の敵だ』と繰り返し言ったみたいです。2chではネトウヨが正論言って何が悪いみたいな意見が多かったみたいです。まあ第三者からみたら、面白い喧嘩ですね。

 

 野党の国会議員もおかしな発言を繰り返す人だし、ネトウヨにわざと喧嘩をふっかける発言をする人です。たしかにイラとすることもあります。その点自衛隊の幹部の人もあったかもしれません。防衛省は幹部の処分も検討されているみたいです。

 

 これだけのことなら、笑い話ですむことですが、自衛隊の不満が目に見えることが少し危険にみえる。戦前は政治家の無能を悲観して軍部が暴走したことで戦争をしました。今の出来事も自衛隊の幹部が政治家を無能と考えたことも共通性があります。そんな考えを起こさないように政治家は行動してほしいです。