いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

日本の人口問題について

どこかの国会議員が子供は三人産むのが好ましいと発言したみたい。まあこれでバッシングをうけたみたいだけど。人口がふえないと経済が成長しないのが問題みたい。なんか本末転倒だね。戦前の思想そのまんまみたい。お国のためにしろとか、上から目線でバカじゃない。子供産める環境じゃないでしょ。人手が足りずに女性の社会進出なんてばかみたい言っているけど子供産んでそのあと働けるの?保育園も不足してて、働けないのに。人に命令するなら、ちゃんとお願いしなさい。

 

 それに別に人口増えなくてもいいじゃない。だいたい経済成長なんて必要なの?一人一人が幸せならいいじゃない。子供なんてそのうちなんとかなる。深く考えてもどうにもならない。なるようになる。

 

 ばかなマスコミはそんなこと煽ったりするから、みんな金使わなくなる。自覚しているの?一年や数年で解決できない。だからみんな楽しく生きよ。くだらない意見なんて無視しよ。