いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

バカな部活活動について

 Yahooのトピックスを読んでいたら、バカな記事に目についた。記事の内容は、ソフトテニス部の2年の男子生徒が部活中に「校舎周囲を80周走れ」と顧問の教諭から指示され、途中で倒れて救急搬送されたらしい。

 

 ほんとまだバカな先生もいるな。こんな天気にこんなことやらせるなんて、信じられない。自殺行為でしょ。校舎周り80周走って意味あるわけ?なんでいまだに、根性論を押し付けているの。まあ、昔から学校の先生はおかしな人が多かった。今から考えると、社会不適合者や、ロリータみたいな人だろう。すべての先生はそうではないけど、割合は高いと思う。だからおかしな先生は自分で守らないとだめだね。

 

 あと被害にあった生徒もバカじゃない?こんな無理なことやる必要ない。僕だったら、日陰で隠れてサボる。こんなのやっても意味ないもん。これで先生と仲が悪くなってもいいと思う。こんな部活はやめる。多分この生徒は周りではいい子で思われているのだろう。(僕の中ではバカだと思う)そして社会に出て、ブラック企業に勤めて、過労死するタイプだな。今の時代、真面目はバカです。意味のないことやって、命を落とすことは愚の骨頂です。それを過労死した親族に言うのは酷だと思うが、現実はこれです。

 

 今回は命を落とさなかったからいいかもしれませんが、これから先の人生はこんなバカなことがたくさんある。だから、自分にできないことや、理不尽な事は逃げないとダメ。だれも助けてくれない。