いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

バカな事をバカといえない事について

 最近バカみたい暑い。こんな日はクーラー付けて、寝るのが一番。これが最高。夏の過ごしかたはこれくらいがいい。

 

 それなのに、頭がおかしい人はとんでもないことする。まっ昼間に畑仕事するひとをよくみる。内心、なんでこんなバカなことするの?畑仕事するなら、朝早くか夕方なのにこんな自殺行為をして、何考えているのか。とおもっているが、見る人によっては、よく仕事する人として褒める。いやーバカな行為といいたいけど、周りの目を気にして黙り込んでしまう。

 

 ニュースでも熱中症で畑で死んでいると報道されても、この価値観なくならない。ほんとバカは死ななきゃ治らない。なんで夏に無理するの?クーラーで休めばいいのに。これ自分の考えおかしいの?

 

 今日、愛知で熱中症で小学校1年が亡くなったらしい。こんな日に外でなんか活動したらしい。なんでばかなことするの?命がけですること?ほんとバカな事やらせすぎる。

 

 バカな部活でも書いたが、学校はオカシイ。だから自分で守れ。日陰でサボる。命かける必要ない。

 

finalholyforest.hatenablog.com