いなほのブログ

日々の出来事の疑問や不思議と思ったことをブログで書いていこうと思います。

左の新聞の特徴について

 左の新聞の特徴だけではなく、ジャーナリスト一般と言えばいいのか?なんかの主張や意見など世に問うべき場合はその筋の有名人や学者に聞きに行きます。それで取材したジャーナリストの同じ主義、主張の意見を述べます。それを上から目線で説教じみた記事を書く。読んでいてもほんとバカらしい内容です。一般人の社説みたいな感じです。

 

 今日このことを書く理由はある記事を読んだからです。最近の嫌韓がひどくなった理由をある教授が書いてありました。日本人の被害者意識が強くなったのが理由らしい。まあ否定はしませんがなんか全て日本人が悪いみたいな論調でバカらしいですね。まあ左特有の説教論調ですね。

 

 自分なりの理由は簡単。これいままでマスコミが隠していたことが分かっただけ。いままで韓国の情報なんてメディアしか知らない。でもネットのおかげで韓国の負の面が見えてきた。韓国の新聞なんてYahooで毎日見れる。悪口もみえる。ほんと汚いところが沢山。それをメディアが敢て隠している。

 

 今の時代隠しても意味ない。でも左の新聞は日本が悪いと言い続けるみたい。でもこれやると部数減るのに。まあ勝手にやればいい。気づいたときは自分の会社がなくなるときかも?